NHK杯 女子SP

キスクラがなにやら不思議な方向に凝ってますね…

安藤さん

安藤さんほんとスタイルいいなぁ腕長いなぁ衣装きれいだなぁ。滑ってるときの衣装のひらひらと衣装の飾りのラインの流れがすごく綺麗。腕を動かしたときに腕長いからばっさぁっ!!てなって大きな黒い鳥みたいで綺麗。

レオノワ

楽しそう♪小気味よくあかるくきびきびとして、踊りながら滑ってるって感じで、見てる人も一緒にニコニコして踊りたくなるみたいな演技ですね。キスクラとか演技後とかは結構冷静な感じもするんで、100%楽しいから!ではなく楽しい音楽だから楽しそうに、ていう演技なのかな??それはそれですごいね。どっちにしても見てて楽しい気持ちになってるもん。

ワグナー

あーやっぱり好きだわ。脚を上げるだけでも上げ方が好き。腕が動いても好き。動き方全般が好きー。

中野さん

最初のジャンプがほんとに残念。
出だしとかオルゴール風でちょっと夢のような感じだと思うんだけど、最初の表情に気合があらわれすぎていて、ちょっと曲とあっていないかなぁと思ったり…スピード感はあるんだけどなんか曲に対してきびきびしすぎているような印象があったり…。全体的に気合が勝ちすぎているような印象をうけました。
そもそもやっぱり曲が2分半くらいの間にいろいろ詰めすぎて大変なことになっててどうにも忙しすぎてもったいない気がしてしまう。テレビ番組で懐かしの名曲100曲特集!とかあって、「あ、この曲すきだった♪」て思った瞬間次の曲にいっちゃって消化不良、これなら50曲にして倍ずつ流してくれよーって思うような、そんな感じです。

レピスト

不思議ーな感じ。。。
曲かな?姿勢がまっすぐな感じかな?細いスタイルかな?なんか無機質な感じで面白かった。