はてなからの手紙

緑の星を5つ、いただきました。

id:charaokさんは、この度、はてなフォトライフ市民(銀)になりましたので、
はてなよりカラースターをプレゼントいたします。

だそうです。ありがとうございます。
しかしよくわからんのがその次で

はてな市民ってなに?◇
 
はてな市民とは、はてなのサービスをたくさん使うとなれる仕組みです。
id:charaokさんは、はてなハイクをたくさんご利用いただきましたので、
今回、はてなフォトライフ市民(銀)になりました。

なぜハイクをいっぱい使うとフォトライフ市民になれるのか。
ていうかハイクはほとんど使ってないし。
単に書き間違いってことでいいのかな。
しかしこれテンプレでいろんな人に送っているんだろうに…