ザ・クイズショウ

んー。
これでは、深夜でやってたのとまるきり同じ展開では。。。
わざわざ2個目やるんだったら、何か、別だよっていうポイントを。。。
焼き直しじゃなくて続きなんだよ、というからには、もう一回何かひっくり返せるのかなーとおもっても見たけどそんなことはなかった。
そして神山君は、事故の後に本間君にほんとのこと教えてあげればよかったのに。やっぱりいやだったのかな?それか、美咲から言ったほうがいいとか思ったのかなー。
本間君は、まあ、まやみきさんと飛行機の運転手さんくらいなら恨むのもわからんでもないけど、その他の、ただ一緒の飛行機に乗っていただけの人を生放送で叩きのめす必要あったのかしら。。。何で美咲が死んであいつらは生きてるんだ!っていう怒りはわからんでもないけど、それにしても。。
まぁ、元々、あんな番組が続くわけないし、あんな番組に出るわけないし、ってとこからして筋は無理無理なんで、あんまり考えずに、とんでもドラマとして、みんなの演技を楽しむのがよいかな。そういう意味ではなかなか楽しいドラマでした。
最後の、山之辺さんと、えーと誰だっけラーメンズさんが一緒にご飯食べに行くシーンは、神山と本間もまた仲良しになれるよっていう暗示ですかね。
ところで「本間=ピュア」の象徴でまさかの「生きろ」文鎮登場でしたが、私のイメージとちょい違う文鎮だったなぁ。ちっさくてかわいい。井戸に沈めたら、とぽん。て感じだね。持ってないでちゃんと井戸に沈めないと。