守護天使

しくしく…。
つまんなかった…。
蔵之助さん目当てで選んだけど、ほんとに蔵之助さんしか見るところがなかった…。
カンニング竹山さんをアップで2時間見続けるというのも何だしなぁ…。
大和君役の人は演技がというよりか声がどうしても気になってしまった…。
まぁ、それはさておき。誰の演技が悪いとかじゃないんだけど、とにかくつまらなかった。
ピンチの割にはやたら呑気でイライラ。
  
公式サイトによると、応援したくなった女性84%だそうです。へー。
 
以下はネタバレ

  • 新聞配達で現場探し、のくだりは「おー」と思ったけど、新聞配達の人たちがかっこいいのであって、「で、その間主人公は何すんの?」って…。いまいち盛り上がれないのよね。。。警察に電話かけてサイト見せてみるとか、涼子ちゃんは現場の家電から電話かけてきたんだから契約者の住所調べてもらうようにお願いするとか、まぁ取り合ってもらえないとしてもね、何にもしないよりは、ダメもとでも何かしてほしいわ。一刻を争う事態なのだから。ネットで呼びかけだけじゃなくてさ…。出動のときに盛り上がるBGMながせばOKってもんじゃないと思う。
  • あと、クライマックスの、涼子ちゃんが電話をかけるとヒーローは実はそこに!ってシーンも、まあ、冴えないおっさんがウルトラマンみたいに見えて、感動、しなくはないっちゃないんだけど、目を覚ましてあの状況で竹山さんのあの格好見たら、「あ、この人が私の味方だ」じゃなくて「心配して手紙くれたと思ってたらこの人も犯人一味だったのか!こわい!」としか思えないかも。
  • ラストで奥さんは実は旦那さんのこと大好き♪…というのもわかるけど、いくらなんでも普段の態度が悪すぎだしなぁ。まぁ旦那の態度も問題あるんだろうけど。自分がかわいい態度とれなくて、旦那がビクビクして、それ見て、ああ、自分のこと好きじゃないんだろうなって思って、自分の態度も悪くなる、の、悪循環かもしれんけどもね。