とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

タイトルだけ知っていたのですが、会社の人が資料として持っていたものをもらったので、1巻と2巻だけ読みました。
面白くない!ってことはないけど…そんなでもないかな…。
その理由は…なんだろうな…まず、今のところ主人公に魅力を感じない。別におとなしい主人公で全然いいけど、なんかもうちょっとないかね。2巻までしか読んでないからこれから色々あるのかな。
あとは、同じ登場人物の作品を実際は色々な人が書いているのはありなのか…。まぁ、そうするからこそ、参加型の漫画になっているわけで、そこが面白いとも言えるんだろうけど。
そしてその色々な作品ですが、作品の実物や実際のパフォーマンスを見たら「おおっ」て思えるかもしれないけど、漫画の中に入るように小さくされたものを見ると、それほど魅力を感じない…。ふつうにその辺の字のうまい人の電話メモとか見たほうが感動する。やっぱ書道漫画なら「私も書道したい!」みたいな気持ちが沸々とわいてくるような感じにしてほしいのだけど…。
とはいえ、そんな長々と面白くない理由を書くほど面白くなくは、ないかも。。。望月結希ちゃんのスポ根書道とかは結構たのしいし。
とはいえとはいえ、3巻を今すぐ買って続きを読みたいか!といわれるとそうでもない、という。微妙なとこです。ここに置いてあったら読むと思う。今のところそんな感じです。