バクマン。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

本屋さんで見かけて表紙買い。
亜豆さんは計算なしで男の子とかに引かれない程度にセーブできてるから頭いいとかいうとこでカチーン。
売れてる漫画読んで研究した成果が剣が出てくる漫画っつー分析に感心するっつーとこで、そんなんでいいのかとハテナ。
あとセックス・レイプ・妊娠・中絶とかの漫画はナシね→それは少女マンガとかくだらない恋愛小説だろ!というとこでもカチーン。少年マンガだけじゃなくて少女マンガももうちょっと読んだほうがいいんじゃないの?
おじさんのエピソードには心引かれましたが、今のところめちゃめちゃ先が気になるという感じではなく、熱いマンガマンガがまだはじまったばかりって感じですな。
自信はあるけど客観性も持ってる秋人のキャラはちょっと面白いけど、売れてる漫画には剣が出てくる、から、どんだけ面白い漫画が出せるのか?
2人の漫画自体の面白さはどの程度ストーリーに影響するのか?
最高はネームに口を出さない、秋人は絵に口を出さないっていってたけどそんなルールでいい漫画ができるのか?
ってあたりが気になりますかな。
しかしサイコーもなんかな・・・と思うけど、シュージンてあだ名はもうちょっとどうにかならんか。亜豆っていうのもあんまり好きじゃないなあ・・・まぁ完全に個人的な好みの話なんですが。
あと大場さん→小畑さんの原稿の流れが間のページにのせてありましたが、原作の人ってネームまでやるとは知りませんでした。。台本みたいなのを書くのかなって思ってました。コマ割とか変えてはあるけど、思ったより原作に忠実なんだなあと思いました。もし大場さんの絵でデスノート出したらどれくらいの売れ行きだったんだろう・・・?
 
追記。
原作の人がどこまでやるのか、はいろんなパターンがあるのですな。フムフム