愛されるガラカメ

消えちゃうけど…
http://javanews.jp/ で
[ JOKE ] エア・マック選手権で北島マヤさんが優勝
なんて載ってました。

1日、横浜みなとみらいで開催された第25回 エア・マック選手権で、中学3年生の北島マヤさんが史上最年少で優勝するという快挙を成し遂げた。エア・マック選手権は、Mac があたかもそこにあるかのように演技するパントマイム競技で、1984年に高価な Macintosh が買えない若者達が Macintosh への憧れを表現するために始めたもの。

優勝したマヤさんの演技「エア MacBook Air」は、空の封筒から存在しない MacBook Air を取り出して様々な操作を試みるというもの。初めて MacBook Air に触れた人が味わう驚きと興奮を存分に表現した。会場でその演技を目の当たりにした女優の姫川亜弓さんはこう語る「あの子の目の表情だけで MacBook Air の姿が見えたわ。その薄さ、その質感、そして MagSafe 端子が斜めに吸い付く様子もはっきりと!」

会場を驚かせた迫真の演技。しかし、さらに驚くべき事実がマヤさんに大会出場を奨めた元女優の月影千草さんの証言で明らかになった「気が付いて? あの子 MacBook Airヨドバシカメラでただ一度みただけなのよ。オーホホホホホ おそろしい子!」

これだけみんなの脳みそに刻み込まれる漫画ってのも凄いですな。
というわけで
次の巻を早く!!

  • イルカのちゃちいおそろいペンダントに白目になる真澄様
  • ひとのケイタイの待ち受け画面にメラメラする真澄様
  • グラサンの部下にグラサンのまま変装させて潜入させる真澄様

とかは抜きで。とばして。