知らない人たち

電車とかお店とかでね、知らない人が会話してるのを聞くと
「つまんなーーーーーーーーーーい」と思うこと、よく、ありませんか?
 
でもねー、「知らない人」だったときはつまんなくても
その後に知り合っちゃうと、そんなにつまんなくなくなっちゃったりね、
そういうこともありますね。
 
あと、知ってる人と楽しくしゃべってる最中に、
これを聞いてる知らない人たちからみたら相当つまんないねーと思うことも、ありますね。
 
ま、結局何がいいたいかというと・・・なんだっけ。
 
そうそう。
 
昨日、お店でたまたま聴いた話がとってもつまらなかったの。
 
男女のペア(恋人ではないポイ)だったんだけど
男「冬になって、暖房つけると、ガス代がすごくかかるんだよねー」
女「えー、暖房とガス関係ないでしょ」
男「あるんだって」
女「だってエアコンでしょ?ガス関係ないじゃん。台所とかじゃないの」
男「自炊してないからお湯沸かすぐらいしか使わないもん」
女「えー、だってガスのホースとかついてないやつでしょ?」
男「ついてないけど、そういう暖房もあるんだって。前の部屋でもそうだったもん」
女「そんなのないよー。絶対電気だって」
男「いや、でも、暖房つけると一気にガス代があがるから」
女「そんなエアコンないって。」
以下エンドレス。
 
うーん。
 
 
どっちでもいいかな。
って。