勝負(人生)て。

去年のことなんですけどね
カイジ?て漫画のアニメになったやつをテレビでたまたま見てさ
 
・・・ってところで自信がなかったので検索してみたら合ってたんだけど
http://www.ntv.co.jp/kaiji/
楽しいねこれ…。 
 
いやーこの絵が苦手でねー あんまし見たくないんだけど
たまたま出会っちゃったんで1回だけ見たんだけど
あれはなんだろう?面白漫画ってことでいいの?
なんかじゃんけんを改造したみたいなゲームで賭けやってて
カイジと仲間の人が「チョキをめちゃくちゃ集めて最終的に勝つ!」みたいな作戦立てて
んで最後、実は「グーをめちゃくちゃ集めて最終的に勝つ!」ていう作戦立ててたグループに負ける
っつー、ずっこけもののストーリーだったはず。
んでカイジがひたすら作戦とかひとりで決めちゃってよ
周りはハイ、ハイ、カイジさん!つって、なんだこれつまんなーい…って思ってたんだけど
もう、こんなに説明いるんだったらアニメじゃなくてやっぱ漫画でいいじゃん!ていうほど
ペラペラ説明するナレーション聴いてるうちにちょっと楽しくなった。
つーか〜顔とんがりすぎ。
あれ、他にも顔とんがってる漫画あったよね…なんだっけなんだっけ……あ コナンか。なんだ。
 
エンディングテーマ「負け犬達のレクイエム」て…死んでる…?
オープニングテーマ「未来は僕等の手の中」歌:カイジwithレッどぼんチリーず(VAP)も大概仰天ですが。