ALWAYS 三丁目の夕日

まぁ面白かった。でも1作目のほうがちょっと面白かったかな??
今回も予告見たらだいたいわかるって感じだったけど、
まぁ、この映画は、意外性を求める映画じゃなくて
期待したものを見に行く映画だから、いいか。
エンディングテーマ、歌詞の字幕まで入ってたけど
最後「僕だけに」「あなただけに」って繰り返されると
なんかこの映画のテーマとしてはちょっと違和感感じちゃった。
映画が、大事な「あなた」もありつつ、
近所の子も自分の子も遠くから来た子も飲み友達もたばこ屋のおばちゃんも
みんなで生活してくのが普通って感じだから
そこで二人の世界にフォーカスあてられちゃうとなって。
 
でも歌詞単体で見たら
「世界にひとつだけの花」よりも
「あなたが花なら 沢山のそれらと 変わりないのかもしれない」のが抵抗ない。