今日はスケートカナダが放送されましたね。
んー、ひととおり見ての感想は、
本人にしたら不満足なことがいっぱいあっただろうけど
見てる分には楽しめる演技がいっぱいだった気がします。
 
バトルさん。今年はFPは去年のままでSPだけ曲が変わったんでしたよね?
去年のSPの曲大好きだったので、どっちかそのままだったらSPそのままの方が
よかったなーって勝手な感想。
今年の曲「道化師」は、1回聴いただけではちょっとまだよくわかんないです。。
なんかおもしろい…?衣装ですね。道化師だということはわかります。
 
あ!今結果見ちゃったよ!バカー!
いまね。いまね。今、次に書きたい人の名前を度忘れしたもので
ちょっと検索したんです。したらフリーの結果がニュースで引っかかっちゃって。
まぁ、普通に考えて、そーだろなって展開なんで、別にいいといえばいいんですが。
はい、ジュベールでした。素敵な演技でしたね。魅力がばーっと出てきました。会場も大盛り上がり。
去年のロシアのだっけな、4回転入れまくったすんごい演技のときは「おーっ」て思ったけど
ムードとかそういうのはあんまりこれまで感じたことがなかったのです、が、
昨日のは素敵だったな〜。手のとこのヒラヒラ?がまた結構効果的だった気がする。
ステップに入るところの音が「素早く動くよっ」て感じで、そこで足がスサササって
動くんだけど、なんか、動きすぎて笑っちゃうくらいスサササってなってる気がするんだけど、あれは音の効果もあるんだろうか。ちょっとわかんない。
オリジナル曲だということで。既存の曲を編集したやつだと
「えーっ、いきなりそこにいくの??」とか「そこで終わるんかい!」という感じが最初はしてしまうことがあるけど、そういうのがなくって、いいですね。

 
そして女子。
SP一位の方、安定していていい感じですねえ。よかった。初めてみたんだけど。フィンランドというと
キーラ・コルピさんというイメージだったけど、ほかにもこんな実力者がいるんですね。
 
ロシェットはほんとに21歳??毎回思うけど本当に大人っぽい。完成された美人て感じ。
  
武田奈也ちゃんも、安定してて、ちゃんと力を出せたぞーって感じで、
衣装もオレンジでかわいいし、よかったなと。
 
アメリカの子も(検索できないから名前わかんない…)初めて見たけどこれまた魅力的!いきいきしてた。
 
そしてエミリー・ヒューズもまたまた魅力的!ジャンプも、パワーがあるだけじゃなくて、もっと素敵だった。
また見たいなって感じだった。
  
中野さんはスピンが上手いのは知ってるけど昨日は改めて「すごい!!」って感じでした。すごい切れがある。メリハリがある。
そして衣装綺麗な色〜。
 
真央ちゃんが昨日はちょっと残念だったのかなぁ。スパイラルとかちょっとスピードがなかったように見えたけど
カメラの撮り方の問題かもしれないですね。最後のポーズの時間がちょびっと伸びたようで、よかったなと思いました。
 
FPも楽しみですね。