大日本人

近所の映画館のレイトショーですが
さすが初日、さすが松ちゃん、すごい人入ってました。
しかし私は面白くなかった。。。。。
テレビ番組の中の5分とか10分くらいのコーナーで
ちょこちょこやるくらいでいいかなって感じ。
これと2時間向き合ってんのは結構しんどかったです。。
最初は、「最初の20分くらいはこれ大丈夫か?と不安になるとこも計算、みたいなこと
松本さん言ってたよね・・・」って心の中で呟きながら見てたんですけど
そのままさいごまでいっちゃった、みたいな。
予告編以上のものではないなぁという感じ。
予告編を見てビビビーっ、すっげーこれ面白い!て思ったら、面白いんじゃないでしょうか。
私が面白かったとこは2箇所だけでした。
それはネタばれなので下に書きます
それは、おじいちゃんが煙突でボーってやるとこと
アメリカの正義の味方みたいのの女の子の名前がドントタッチミーっていう名前ってとこ。
「おしまい」っていう文字がスクリーンに出たときは「・・・おいっ。」って感じでした。
(追記:終わり方に納得いかん、というよりは、いつくるかーいつくるかーって思ってたら
結局こなかった…?って感じで。)
そこからまぁ、ちょっと面白い、エンディングのとこがあって、軟着陸・・・・・・?
 
笑いだけじゃなくてちょっと哀しい感じというのも一個テーマ(?)かなと思うんですが
それは感じられたんですが、2時間あのテンションで引っ張られると結構しんどい。。。
1時間ちょいくらいでコンパクトにならんかなーと思いました。