ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

あれ…4件の検索結果といいつつ3件しか表示されないのは何故・・・
2作目と3作目と読みました。
んー 面白かったけど1作目がダントツ面白かった気が。
 
2作目、なんかどんでん返しがあるのかと思ったけど、そうでもなくて、ちょっとがっかり。
(1返しはあったけどそれは意外じゃなかったし。。。)
消化不良の登場人物たちはなんだったんだ、次に続くのか?と思ったら、3作目に登場でしたね。
 
2作目、3作目というよりは
同じ時期の出来事なんで、2-A、2-Bって感じですかね。
でもなんかそれがね、特に3作目がちょっと薄く感じられて。
2作目自体が結構重い話だったので、
んで、まあ、3作目も大きい話だし、
これを二つ同時並行でこなしてたのかと思うと、
そしてそれらは、もう一方に対しているときの田口さんには
あんまし影響を及ぼしてないような感じに見えちゃうので、
なんか変な感じなんだよねー。
それぞれの話に独立性を持たせて、かつ重複を省いているということなんだろうけど。
 
あと視点が三人称になっちゃったら
なんかちょっとアクが抜けて、面白さがひとつ減っちゃう。
まあ田口視点だけでは書ききれないんだけどもさ。
 
あとあと気になったのは、3作目、「速見はからりと笑った。」て文多すぎ。
どんだけからりと笑ってんだ。干からびてしまうわ。
そういうの見るとなんかちょっと、慣れてきて手抜いてるって思ってしまう。
 
しかし曳田さんのめちゃめちゃうっとおしい口上は楽しくて笑ってしまう。
 
出てくる人がスーパーマンと曲者ぞろいなので、
確かにそういう人は魅力的なんだけど、
この後どうなるかな、マンネリかネタ切れになっちゃわないかなってちょっと心配。
でも1作目の面白さを考えると、期待かな。病院以外の作品に進んでいくのかどうか。
とりあえず姫宮さんあたりのことを考えると、まだ次の話に続いていくんだよね。