フラワー

フラワーアレンジメントの日。
今日は、クリスマスチックなシンプルアレンジでした。
緑の杉?と、赤の林檎&薔薇に、アクセントで枝&なんとかプランツ。
今日は「急いで作る!」を心に、ほとんど何も考えず、杉を挿しまくりました。
あら・・・・・・?
先生は「リースのように挿してください」とおっしゃっていたはずですが
・・・藪・・・?
先生、藪ができました・・・。
これは原因はわかっていてですね、6センチ程度にカット、と言われたにもかかわらず
枝のキリのいいところで、とか思って8センチくらいにカットしちゃったため、
もじゃもじゃ度特大、になってしまったのです。
まあ、特に気にせず、真ん中に林檎と薔薇を詰め込んで、
ぐるっとプランツを、片方は上のほうに、もう片方は下のほうにまわして、
枝を適当に挿して、完了。
先生のコメントは、勢いがあって、迷いがなくてよし、とのことでした。ありがとうございますー
勢い・・・なぜか毎度、伸び放題の庭とか原っぱみたいになってしまうのがcharaok風、のようです。
あのさー、はじめてやることでも、なんでも、自分の癖があるって面白いよね。
歌い方とピアノの弾き方と字の書き方と、ぜんぜん別のことなのに共通した感じの癖のある人とかいて。面白い。
 
クリスマス用に作ったリースだのアレンジだののラッピングもしました。
今年わたくしめが作ったのは、4点。
1.クリスマスっぽさをテーマにしたリース。名づけて「クリスマスリース
2.赤・白・金色の小地味なアレンジ雪だるまつき。名づけて「紅白」
3.なんとなく無難にいろいろ入れてみたアレンジ。名づけて「ブナン」
4.自分の当初のイメージとしてはクリスマスツリーの下に贈り物色々、のつもりでした…名づけて「プレゼント」
お勧めは1です。4は我ながら微妙です。でも、これcharaokが作ったでしょ、と見破られました。ぎゅむ。
全部売れますように。