NANA2 見ちゃいまーした。
 
うーん。
全体的にどうも会話のテンポがよくないと思いました。
そんで、まあ、元々明るいシーンはあんまりないんだけど、
そのなかでも、「ここはぐっと来る!」ていうとこも、イマヒトツこないというか…
見ていて「2って何がテーマなんだろう…」とぼんやりしちゃいましたが
ハチがしっかりしようって思うことと、
ナナとハチの友情か。
 
ナナ…お肌の調子がイマヒトツな様子。もちっとキレイに撮ったげたらいいのに…。
ハチ…声とかきいてるとね、ハチかなーと思います。だから演技がわるいわけではないんだろうけど、ビジュアル的にちょっとハチと違うかなと思う。そしてNANAの映画はビジュアルが大事だと思う。
 
ノブ…成宮君は美形だと思うんですがNANAで見るとどうもかっこよく見えないのは何故だ。服が似合わないのかな。
ヤス…いいんじゃないでしょうか。
シン…かわいくなりました。かわいいです。まあ、色気とか危うい感じとかはなかったですが、NANA2の中ではシンちゃんのエピソードはそんなになかったから、いいかと。
 

レン…お腹プヨプヨレンよりはいいかな…。写真で見たときはなかなかいいじゃん、て思ったんですが、ちょっと存在感が薄いような。全体的にあまり出番もなかったですが、ナナを連れ去るシーンなんて見せ場なのに、
なのに…。「ちょっとー誰よアンタ」→「…トラネスのレン!?キャー嘘!!」てなるべきところが、どうも、そのへんの兄ちゃんにしか見えず。ほんとに誰よアンタ…て感じ。
タクミ…いいんじゃないでしょうか。しかし人に説教する前に避妊してくださいな…
ナオキ…意外といいよね(笑 原作のナオキも好きだ。
レイラ…前作では「レイラっぽく」て努力が見えたけど、なんか、由奈ちゃんです…。あれれ。まぁ、映画のレイラは「トラネスの歌姫」ってだけなので、いいんじゃないでしょうか。


歌は、トラネスのほうは、なんだか唐突すぎ。1の時はいい感じに入ってたのに(といっても、レンとナナの別れのシーンをレイラの歌が盛り上げるという、ナナにとってはキーっ!な入り方でしたが)。
んでブラストの方は、なんか、シークレットライブにしては、まったりしてない?TAKUROが作ったのか…。GLAYが歌ったらもちっと盛り上がるかもしれんが、中島さんは元々あんまりパンチがない歌だからな…
もうちょっとガツンと来るとかっこいいと思うんだけど。せめてイントロのとこだけでも。