フラワーアレンジメント

来月のクリスマスパーティーで販売するリースやアレンジを作りました。
去年の経験からすると…
・とにかく色々ついた、お得感のあるもの
・とにかくクリスマスっぽい
・とにかく明るい
ものが売れるようです。
しかし花材は結構渋くて微妙な色のものが多くて、
明るくするのはなかなか難しいんですよねー。
(微妙って「イマイチ」って意味でなくてね。)
まあ、いっぱいつくるので、
あんまり考えないでどんどん作る練習にしよう、と思って
適当に作っちゃいました。
とりあえず貼る。はっぱをペタリ。胡桃をペタリ。お花をペタリ。リボンをペタリ。
リースと、器のを二つ作りました。あと作りかけのが一つ。
それは来週やります。
金色のヒイラギがものすごくとがっているのが手に刺さったり
グルーは熱いってわかっているのに触ってしまったり
相変わらず、なかなか 優雅じゃありません。