おかしいな。

図工の成績はいつも「よくがんばりました」でした。(←一番いいのよ)
技術と美術の成績はいつも「5」でした。
それなのに それなのに…
今日のフラワ〜アレンジメントは、多肉植物の寄せ植え、でした。
多肉植物を5種類選んで一列に並べて植えるだけ。
 
自分でつくった器に。
 
ワイヤーでなんかバスケット的なものをね、作ったんすよ。
わざとやってるとしか思えないほど、よれよれの一品が完成しました。
しかもかなりの時間をかけて。
 
お花で潤いたかった。。。
 
今日のお花は、
「子宝草」「ハートなんたら」「なんたらクイーン」「なんたら」「かんたら」です。
空腹で覚えてません。。。ザンネン。
三日月ネックレス
ルビーネックレス
ブロンズ姫
千代田の松
松の緑
デビー
胡蝶の舞
など、ステキなネーミングが盛りだくさんだったのですけど。
松の緑って。

子宝草は近くで見るとかなり…ゾワー
なんか小さいのがいっぱい止まってる〜!イヤ〜!
私のキライな昆虫的テイストを持った小さなコドモがいっぱい止まってるよー。こわいよー。
この「小さい」のが「いっぱい」ってのも怖いんだよー。
ちょっと、ムリな感じです。