エネルギー低下

ここ数年エネルギー不足を感じていますが、時々、とみにヤバいと感じる時があります。
例えば普通に電車乗ってたら、乗り換え駅を乗り過ごして、逆向きに乗りなおしたらまた乗り過ごして、全然家に着けなくなったりとか、します。
そしてそんなときは他にも色々「なんでこんなことに・・・」「ガビーン」ということが重なります。
で、最近もそうかも。

  • ちょうど買おうと思ってた口紅が20%引きになってて、ピンクにするか赤にするかちょっとだけ悩んだ末、赤にしようと思って買ってきたんだけど、何故かピンクを持ってきてた。ピンクを塗ってみたもののもともとの唇の色に消されちゃうのでやっぱり赤を買いなおそうと思います。ということは結局80%*2=160%の買い物ということ。がっかり。
  • マツキヨで自分が使ってるクレンジングクリームのパッケージの説明を何故かわざわざその場で読んでみたところ「そのまま手にとって顔をマッサージ」だと思っていたのが「あわ立ててマッサージ」しろと書いてあり、あれっ?あわ立てるタイプだったんだ!と思った。で、家に帰ってお風呂で顔を洗うときに手持ちのパッケージをもう一度確認したところ、やはりそのままマッサージでよくって、というのはこれはクレンジングクリームなんだけど、多分マツキヨで見たのはクレンジングフォームかなんかの別物だったという話なんだけど、なんだか全体によくわかんない話よね。
  • 自転車盗まれないように貧乏くさーくしてたのにこの前、「こんなんじゃだめだ!」ときれいにしたら、あっというまに持ち去られました。あーあー。もうなんか、がっかりするエネルギーもないです。