先週の話

アスラン・・・
「・・・っ」
「それは…!!」
「・・・!?議長!!」
「・・・・・・っ」
「ええ?」
「っ議長!」
「不幸・・・!?」
「・・・っ」
「っ」
「・・・・・・っ」
「しかしキラは!」
「っ・・・」
「・・・・・・っ」
「・・・!?」
「・・・・・・・」
「・・・・・・」
議長との会話(?)終了。
なんか喋ってくれーー。
 
議長的には
自分の能力を生かせる場所で生かして何かの役に立つのが幸せと。
言ってみりゃ「何か」ってのはどうでもいいとも言える。
でも、例えば戦闘能力があるから何も考えずに戦闘すりゃいいんだという考えには
アスランは納得できないと。
やりたいこととやれることが一致してたら最高だけど、そうじゃないことも多い。
難しいよねー。
 
キサカ!
 
すでに地球軍もザフトの友軍になったりしてるという
この事態に全然ついていけてないんですが。
議長が敵はロゴスだ!つったから?
見逃した最初の数分になにか展開があったのかと思いましたが
id:murixngさんからの情報では 特に何もなかったと。
 
議長とレイさんのお話タイム。
今日は乙女度の低いレイさん。
 
議長に疑いを抱くアスラン
しかし今頃さー偽ラクスの話を考えてみたりしてさー
どういうこと?
ラクス殺されそうになったって、キラ言ったじゃん。なんで調べてないの?
ラクスが殺されそうになるのはどうでもよくて、キラならダメなんだ。
 
ミーア「あなたはダメだって!」
ダメか。ダメだな。ダメダメだよ。
 
再び議長ルーム。
写真、ルナが提出してたのかな?レイがパチったのかな?よくわかんない。。
「罪状はある。あとはまかせていいか?」
キャー!罪状?まかせるって・・・ひえー。
ミーア「ね?だからマズいの。ヤバいの!」
確かにヤバい。
 
アスラン「いくら彼の言うことが正しく聞こえても!」
正しかろうが正しくなかろうが誰かの人形にはなれない、ということなのかしら。
それとも正しく聞こえるけど正しくないって結論?
  
ガシャーンと。
めちゃめちゃ助走が長いけど、結論を出したらアスランは猪突猛進です。そして結構行き当たりばったりです。
とりあえず目の前にあった窓を突き破りました。
「早く!」
何故か当然のようにミーアを道連れに。
自分の自主性を大事にする割には結構自分の正しいと思うことが正しいことだ!みたいなとこあるよねアスラン
自分の中で議長=ヤバいという結論が出た今、当然ミーアも脱走、と。
アスラン!」
と言われて立ち止まられて初めて、ミーアが自分とは違うことに気づく。
 
役割を果たすだけの人形にはなりたくないアスラン
ミーアは、自分に役割が与えられてそれを果たせるなら、
誰からもいるって言われないよりずっといいって感じかな。
それもわかるなー。
で ここでアスランカガリボディガードをしてた日々を思い出すんだけど、何で?
求められる役割を忠実に果たしていた自分・・・て?
フラストレーションがたまってたにしろあれはアスランの選択だと思ってたんだけど。
なんでここで思い出すのかわかんない。なんかムカつく。
それにその役目はイマイチ果たせてもなかったし、文脈がよくわかんないなー。
誰もアスランに強制してやらせてなかったでしょ。
アスランザフトに戻った理由
1.連合が悪いと思った
2.ボディガードとして冴えない日々を過ごすより、自分の力を生かせる場所があると思った
アスランザフトを抜けようとしてる理由
1.議長もヤバいと思った
2.意外と自分の思い通りにできない、ならない
ってとこかしら。
2は結構あるよねー。なんか、違うとこ、自分のちょっと得意かもしれないとこにいったらきっと今よりもっと!みたいな。
で、新しいとこに行って中から見たらあれー?みたいな。
 
外行ったかと思えばメイリンの部屋に入ってくるアスラン
何故鍵をかけていないのか。
妙に落ち着いてドアを閉めた後にメイリンに気づいたようだが、誰もいないと思っていたのか。
よくわからんが次。
 
はいここからメイリン怒涛の大活躍。
基地のホストに侵入して、て、えー?アリか?
 
脱走するアスランを追ってレイ様登場!
「俺は許しませんよ。ギルを裏切るなんてこと!」
キャー
なんか素敵かも。アスランに俺とか言っちゃったよ。
メイリンがいるとの言葉にも知ったことかとばかりに耳を貸さず撃ちまくるレイ。
いっちゃってます。
が、ミラクルな射撃の腕を持つアスランがレイの銃を撃った。
久々にアスランが能力見せたって感じ。
そして今度はメイリンに手を差し出すアスラン
すごいななんかもう。
アスラン ☆ non stop。
 
弱めの機体に乗ったアスランのが活躍できそうな気がするので、期待。
ようやくようやくふっきったことだし。
しかしメイリンの位置は、カガリが頭から血を流して気を失った場所なので、危ないです。
アスランは乗り物に乗ると、そしてキラがいないと結構考えなしなので、つい突撃とかしてしまうので。
以上、先週終わり。と。
なんか面白くなってきたね。
今週の録画分が楽しみだなーと。