先々週の話

今週の話を見る前に先々週の感想を書いちゃおう。
しかし何故。何のために!(議長風)
まあ、書くよ。
タンホイザー撃たれちゃったAA。
エンジンを切り離して爆破し、撃沈したようにみせかけろと指示を出すマリュー
いいんだけど・・・
先週の爆破っぷりは、見せかけるとかそんな余裕ある状況には
全く見せませんでしたが・・・。
かといって「AAがやられちゃった!」ともつゆほども思わなかったわけですが・・・。
 
一方、胴体をぶっ刺されたフリーダム。
なーるほどー。
キラ君は気を失う前にNUCLEAR REACTOR CUT OFFっていうボタンを押したんだね!
だから核爆発しなかったんだね!
って、うそーん。まじでー。これでOK?
えっと、例えば、爆弾があって爆発停止装置がついてて、
それを押してたら爆弾を直接破裂させられても爆発しないって話?
話が違う?科学に疎いもんで。
ま、まあ、いいや。いいのかな。わからんけど、
キラ君が死なないことはわかりきった話なので、次へ進もう。はい。
 
キラ君を泣きながら探しにきたカガリ
あー、この人は、前の、戦場でやめろと泣き叫ぶカガリを書いた絵の人かな。
なんか涙が妙にリアルに二本ずつ流れててかわいくなくてヤなんだよね。
やっぱりヒロインは泣いてもぐちゃぐちゃでも美しくないとね。
でー。えっと、この絵を見ると、
ルージュがフリーダムの頭んとこ抱えたら爆発しちゃったよんって見えちゃうんだけど、
勿論そういう絵ではないんだよ、ね?でもそう見える・・・。
  
 
「そんな…! 馬鹿な!!!」
 
 
フリーダムをやっつけた(っぽい)シンを称えるミネルバの整備員達。
ルナマリアの賛辞に「そうお?」と返すシンの微妙な笑いはなに?
この人の絵は口元に妙な影がついてるから、なんだかわかりにくい・・・
ルナマリア邪魔とばかりにズイっと現れるレイ様。
皆でワイワイ。
 
遠くから見るアスラン。に気づいたシンは声をかけます。
「敵は討ちましたよ」
ここでクルーゼ隊長の最後を思い浮かべるレイ。
えっ・・・あー、クルーゼはレイにとっては大切な人で、
レイはクルーゼを殺したキラを敵だと思っていたのか。
えーと これまでフリーダムの話が出たときに
そういう感情を表す、とまではいかなくても隠すような描写はなんかあったんだっけな?
あんま記憶にないけど。
で。
 
シンにつかみかかるアスラン
あー・・・シンの顔変・・・。ときどきシンってありえない眉毛すんのよね。あーあ。
アスランの気持ちはわかるんだけど、
ザフトの軍人としてみればほんと無茶苦茶だわさね。
お前を殺そうとはしていなかったと言われても、ねえ。
 
ワオ。アスランはシンを殴っちゃいました。
包帯巻き巻きなのにアスランを止めるルナマリア。痛くないようにね。
 
ここでビシっと「やめてください、アスラン!」
で、やめちゃうアスラン
レイ強し。
しかし、いつもならレイの反論に「むぐゥ」と黙ってしまうだけのアスランですが
今日は一味違います。
「うるさい!!」
そーだねー。理屈は関係ないよねー。
「あいつに・・・、討たれなければならない理由などない!!」
「はぁ〜〜??」
あきれ返るシン。
ほんと、はぁ〜?ですな。(私は誰についているのだか・・・)
自分達はザフトだ。だから本国が敵だというキラは敵だ。
アスラン、ガビチョーン。
またザフトアスラン・ザラ問題です。
しかしなんでここまで前作と被せるのかなー。
これからまたザフトじゃなくって俺はアスラン・ザラでー、
みたいな話になるのかもしれないけど、でも、それは前やったのと全く同じだから、
例えば、ガンダムSEED DESTINY FEELING(思い切り仮名)みたいな、第3弾が出ても
アスランはまた同じ展開しちゃうような気がするよ。
繰り返さないでおこうと思っても、同じことやっちゃうことってあるけど、
こんな、三十何話も使って前と一緒の問題に立ち返るのは、すごく勿体無い気がするなあ。
 
「・・・・・・正直困ります」
一応ちゃんと敬礼してから
シンをつれて行くレイ。というか、シンの腕を持って引きずってくレイ。
素敵気味。
  
さてザフト軍事ステーションでめでたくイザークディアッカ登場!
 
デュランダルの演説に、世界各地でロゴスを討つ動きが。
「こんな馬鹿な!」って、お前も馬鹿じゃんジブリール
デストロイ作戦はふつーにありえんだろ。
また議長の言葉に全員が同調してるような絵で怖いんだけど
まあ、敵をはっきりさせてそれを倒せばよくなる、と思いたい、
みたいなことはあるだろうなあ。
 
 
さーてAAでは。
はい。元気なキラ君登場です。
見える限りでは、頭と腕の包帯ってとこですか。
あと一応ほっぺたに絆創膏も貼ってみたり。
起き上がるのが辛そうだけど、あの事態でもう起き上がれるってのがすごい。
なんと傷もそうひどくはないとセンセイも言っているらしい。
フリーダムをだめにしちゃった僕はもう・・・。
とシュンとするキラ。フリーダムはキラのアンパンマンの顔ってとこかしら。
でもなんか、ラクスにもらった大切なものを壊しちゃったよー、って感じね。
なんか、そうなんだけど、それもそうなんだけどさ、もっとさ。
なんか落ち込み方が暢気なんだよなー。
 
フラガ喋る喋る。
ムウ・ラ・フラガってのは、あんたの何なんだ」
キャー。愛の劇場。
 
議長。
チェックメイトか?いや、白のクイーンは強敵だ。そうだね。
将棋で言うと何かな。。。
議長がラクスつぶしにかかります。なのかな。
 
ミネルバ艦長。
打つべき敵がはっきり示されたのはありがたいことなのか?
 
いきなり頭と腕の包帯がとれて完璧治ってるルナマリア
機体がもらえるから治してみたんかな。
シンの肩を持ってみたり握手してみたり、レイはもう止まりません・・・。
 
「さて、と・・・」
議長の顔が怖い。つかやっぱりこの人の絵の顔は怖いんだよー。
だけど怖い顔であってるんだよね、ここは。
最後のカードとなるか。
もう最後のカードなの?議長の中でどこまで進んだのかな。。
キラの生死はわからないわけだし。よくわかんない。
シンとアスランにデスティニーとレジェンド見せて、TO BE CONTINUED。
 
この回は結構いろいろあったね。