休日

朝カイシャに行くために家を出ると
カイシャなんぞ行ってられるかという好天気だったのですが
2時間ほどたつと
雪がビュービュー降る、というか吹き飛んでる、3月にあるまじき天候となっており
ククッ・・・春装備でレジャーに出かけた人は今頃アワアワしてるに違いない・・・
とほくそえむも自分も雪の中昼食をとりに出かけなければならず、ま、
雪は楽しいんで別にいいんですけどね、しかし
ご飯を食べ終えるとちょうど雪がやんだので、傘持っただけ損した気分。
で、明るいうちに会社を出てお祝い会して本屋に寄って3冊買って
帰ってきて洗濯機回しながらお風呂入って出てきて日記書いてもまだ11時だもんね。
ビバ休日。
これから
1.寝る
2.Mの悲劇を見ながら焼酎を飲んで寝る
の2択です。
どーちーらーにーしーよーうーかーな。あ、洗濯物干さなきゃだ。