泰平(太平)の眠りを覚ます蒸気船・・・

お酒って、大事です。

昨日、「12時前に寝て、6時に起きよう!」って思いました。
で、12時前にお布団に入りました。
が、眠れず、1時に。
そして眠れず、2時に。
しつこく眠れず、3時に。


その間、

・適当な本を読む
・必要な本を読む
・体操してみる
・うどんを食べてみる
・テレビを見てみる
・うつぶせになってみる
・明かりをつけたまま寝てみる
・英語を聞いてみる
 

などなど、
3時間以上、うだうだと「寝る工夫」を重ねておりました。が、ダメでした。
そして今、眠い。


夜の10時ごろ飲んだ紅茶がいけなかったようでやんす。
カフェインって、飲んでも昼寝防止にはならないのに
こんなときだけ威力を発揮するのですね。
打ち勝つためにはお酒しかなかったのに…
買い置きがなかった…
ワインが2本もあるんだけど、
コルク抜きで一生懸命あけようとしても何故か開かず早1年が経過している、実質只の瓶。
のあー。ねむい。