さよならのためだけに

表紙の色づかいかわいいー。

さよならのためだけに【徳間文庫】

さよならのためだけに【徳間文庫】

少子化晩婚化の現代を経てちょっと未来いって、PM社という会社の相性診断に従って結婚するのが普通になってる時代が舞台で、最高判定の「特A」で結婚したカップルが主人公です。
籍も入れたし式も挙げたし新婚旅行にも行ってきた。だけど正直全然合わないよね私たち!ということで、即離婚を決断するのだけど、これが思った以上に大変なことらしくて、仕事は危うくなるわ謎の工作員がはりついてるわ友達にも被害が及ぶわ家も燃えるわで一体どうすれば事態を打開して離婚できるのーというお話かな。
昨今の世相を反映してってな設定もフムフムな感じでPM社との攻防の様子、二人の関係性など楽しく読めるけど、結末には意外性がないし都合良すぎな感じ。あと、明かされたPM社の相性判定の秘密とは!はぜんぜんびっくりしない。総合するとまあ、まあ、まあ普通かなー。普通に楽しい。
あ。この本買った本屋さんの店員さんが解説書いてるので買ったんだった。読むの忘れてました。読みます。