DZ(ディーズィー) (角川文庫)作者: 小笠原慧出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/05/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る

まだ読み始め
どうなることやら。
なんか、時間の表現にところどころで面食らう。
ちょっとだけネタバレかもしれませんが
3年部屋に閉じこもっている、とか書いた後に
家からは出ず話もしないが
母親の手伝いはよくしていた、穏やかに過ごしていた、
それが変わったのはここ1、2ヶ月のことだ、とか書いてあったりして
え、じゃ、とじこもってたのはいつ??、と読み返したり。
奥さんがなくなって少ししか経ってないのかと思いきや
実は8年経ってたり、
回想シーンの次の行で「その夜は〜した」って書いてあるんだけど
その夜はいつの夜よ??とか。
私の集中力の問題もあるかもしれないけど
ただでさえ人物やシーンを切り替えながら展開していく話なので
なんだかちょっと入り難いです。