nikki

今また職場で口笛を吹いてしまいました
サウンド・オブ・ミュージック
ひーとりぼっちの羊飼い〜って曲を吹くことが多いです
ラリラララリララ ラ・リ・ラ〜♪ のとこがうまくいくかが自分的ポイントです
 
あ。
さっきも書きましたが
最初の
ド ドド ド ドド ドシ(♭)シ(♭)ラ っていうところを
(頭の中では)「ひとりぼっちの羊飼い」という歌詞で歌ってるのですけど
これは正しいのですっけ。それとも私が勝手に題名を入れて歌ってるだけだっけか。

===そして時は経ち…===
もとのうた(英語)では羊飼いではなくて、山羊飼いなのですって。
The Lonely Goatherd ですって。
みんなのうた」でやってたのね、この歌。
わたしは吹奏楽でメドレーをやって好きになったクチなので
(映画も学校で一度見ましたが)歌詞は知らないのです。