猫さんと私。

夜。
ポストから郵便物を出していると
背後で「がさがさっ」と何かが動きました。
びくっっっ!

猫さんでした。
薄茶色の猫さん。
なんだ。
びっくりした。
びっくりした。

猫さんはちょっと向こうまで行き、
また戻ってきました。
二人連れになって。

黒白の猫さんと、さっきの猫さんです。

私がニャーというと、黒白の猫さんはニャーと返してくれます。
ニャーニャーやっていると、
茶色い猫さんと、もう一匹黒っぽい猫さんがやってきました。
4匹です。

さらに、道路を横切って、大きくて茶色い猫さんまでやってきました。

茶色い猫さんは他所の人らしく、最初の薄茶色の猫さんにすぐに追い返されてしまいました。

ニャー。
ニャー。
ニャー。
ニャー。

いつまでも人の部屋の前でニャーニャーやっていてはご迷惑なので
郵便物を抱えて、うちに戻りました。

こんなにいっぱい猫さんがいるとは、知りませんでした。