当たった

出身地鑑定!方言チャート
http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/index.php
うーん、そういう言い方があることは知ってるけど自分では言わないかもとか、うちの地方で言ってるんだっけこれ??とかよく分かんないまま進んでいったけど、広島県にたどり着きました−。
押しピンは押しピンじゃなかったらなんていうの?・・・うーむ・・・・・・・あ、画鋲?画鋲って金属の円い頭のやつのイメージだけどな・・・そんで押しピンはもっと押すとこが大きいというか。長いとか。そんなイメージですけど。画鋲以外に何か正解があるのかな・・・?
そして学校の昼休みのことを昼休憩というのも方言なのか。大休憩、昼休憩だよね。