あみぐるみの森

あみぐるみの森 (ハンドメイドシリーズ)

あみぐるみの森 (ハンドメイドシリーズ)

ぐるぐる編むタイプではなくて、パーツの形に平たく編んだものをかがってつなぎ合わせるって感じ?です。
動物だけでなく、りんごとかきのことか花モチーフとかも載ってます。こちらはぐるぐる系もあり。

かわいいぃと思って買ったけど、難しい・・・かがるのが苦手で仕上げが超雑になるという私の欠点が致命的なものとなります。特に脚が編むのも綿詰めるのも難しい・・・!とりあえずヤギ編んだけどリスとかアライグマとか編める気がしない・・・
あとサイズが写真で想像するよりはちょっと大きいかなって思います。あんまり大きいものができても困るので並太よりちょっと細めの糸にしたけど、私のスキルを超えてました・・・次はアクリルの並太で編んでみよう・・・
そしてコットン糸が大量にあるけど残念ながらこの編みぐるみちゃんには合わない気がするのネ・・・ぬーん。あれ何にしようかなぁ・・・。