ときどき使ってるかも・・・

アメリカ人「英語の筆記体ってどこで使うの?習ったけど一度も使ったことない」
この疑問って前からあったような気がするけど最近もあるのね・・・ということはまだ使ってるとこと使ってないとこ、教えてるとこと教えてないとこといろいろあるのかな?そしてときと共に消えゆく運命だったりするのかな?いっぱい字を書くとき筆記体のが楽な気がしなくもないのだけど。紙からペン先を離す回数が少ないから。
中学校のころは、筆記体使うのが英語っぽくて好きだったかも。フフ、私ったらさらさらっと英語( ex) Is this a pen? )書き流してるわ〜みたいな。羽根つきのペンにインク付けて、もしくは万年筆で書きたいな〜みたいな夢があったり。
でも仮に習ったのに使わなかった<(`^´)>としても26×2(大文字と小文字)で52個覚えるのが増えただけだから楽勝じゃんね。