悪夢ちゃん

悪夢ちゃん相変わらずかわいい♪コートもかわいい。
 
今回のあんなちゃんは「友達と群れないでいつも一人でいるけど、一人でいることを恐れず、つらいときでも逃げ出さず、高い目標に向かって自分を高めていける子」みたいな設定だったのかな?
その辺の描写が特になく、あんなちゃん自身とあやみ先生の言葉からこっちが勝手に想像膨らませるしかないってのがちょっと残念な感じだったかな。
あとそのつらい状況が「親が浮気、横領、殺人」なのよね・・・そこまでつらくするのかという感じもするんだけど。
 
この前も、親が子どもに期待して、自分の希望を注ぎ込んで、子どもが追い込まれちゃって黒鳥になっちゃって、恵まれてる友達の白鳥を憎む気持ちに・・・ってのは分かるんだけど、そこで友達にしちゃったことで、友達が連続殺人犯に誘拐されることになって(かなり強引に)っていう、「この前はごめんね」では済まされないレベルの事態になっちゃって、そこまで厳しい展開にするのって。黒鳥がすぐに先生に助けを求めにいって、白鳥は殺されることなく無事に帰ってきて、仲直りもできましたってなってたけど・・・。黒鳥も白鳥もダメージ大きいだろうし黒鳥側の事情は変わってないしね・・・。
 
ドラマなんだから、「こうじゃないとメインの話が成り立たない」ってならない範囲で、もうちょっと厳しくない展開でもいいかなっていう気もします。