フリークス 綾辻 行人

フリークス (角川文庫)

フリークス (角川文庫)

長編だと思ったら短編3つ入りでした。
真ん中の話のあれはちょっと不自然だから分かりやすいよね・・・
どれが好きかな
3かな?1かな?
3はミステリー部分は、読んだときは「そんだけで終わり?」て思ったけど、振り返ってみると簡潔でいいのかもしれーぬ。
解説の道尾さんいわく表の裏の、というところは、1話と似た感じなので新鮮みがないけれども。
3作目の

それとも、もっと突飛な行動にでも出たほうが?奇声を上げながら部屋を飛び出していって、あちこち駆け回ってくるとか。

のとこで「黒衣婦人の香り」を思い出しました。あの話結局最後の部分を読んでないままだわ。かなりな無理やり設定だったけれど、納得の結末が用意されているのかしら。 

フリークス (光文社文庫)

フリークス (光文社文庫)

親本はこちらの様子。