夏ドラマ・・・

「黒の女教師」と木曜の東野圭吾ミステリーズしか見てない・・・。
 
「天空の診療所」ずっと録画してたけど録画空きゾーンがなくなってきたから見ないままお別れした・・・。
 
東野圭吾ミステリーズは、1話完結で色んな人がでるから見やすいので今んとこ2話まで見ました。
 
「黒の女教師」は1話だけ見終わりました。がお別れする可能性も濃厚。
とりあえずずばぬけた頭身バランスを強調する髪型と服装で榮倉奈々ちゃんの特別感を出してるんだけど、童顔なのとしゃべりの声?が普通なので、常人じゃない雰囲気がうまく出てない。し、新任の先生に話しかけられたときはおしゃべりなんかしないわよ的態度なのに、夜は3人でつるんでご飯食べにいってそれなりに社交性発揮してたりして、キャラが固まらない感じというか。一匹狼かと思いきやグループの一員なの、みたいな。
そして黒教師出動シーンもそのまま3人出動なので、ルックス的にまとまりが悪いというか、どっちにも得じゃない感じというか。
んで「勝ち組」「負け組」連呼する悪党のしょうもないセリフ・・・
悪事告発メールを送信したら受取った騙され組があっという間に30人ぐらい集合しちゃう都合の良さ・・・
全員、悪党からもらった同じネックレスつけちゃってますーっていう分かりやすすぎる演出・・・とか
いろいろ陳腐過ぎて、見る気がだいぶ削がれてきた・・・。