5分で視力は回復する! ―全国で眼科医が実践(現代書林)のまとめ

http://bukupe.com/summary/4979

■自分に合った「遠くの距離」を見る
 ・近視や眼精疲労の最大の原因は、近くばかり見ること
 ・近くばかり見る作業をしたら、遠くを短時間(3〜5秒)でいいから見る

なるほど・・・では・・・

 ・近視の人が空を見るのは、遠すぎて逆効果

ぬん!遠すぎた-!

・自分にとっての「遠くの距離」を見る

どこ!

■視界をさまげない間取りや家具の配置をする
 ・日本人に近視が多い理由の1つは家が狭いこと

何も言えねえ・・・
 
とりあえずできそうなのは、自分に合った「遠くの距離」(がどこかは分からんが)を見て目を休める、猫背をなおしてパソコンの画面と距離を取る、なるべく字をおっきくするとかですかね。OKOK