バクマン。16

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

本気を出したらなんでもできるみたいな最強キャラ出したら話終わっちゃうじゃーんはいはい強い強いすごいすごい、てなりそうだけどつまらなくならなくてちゃんと魅力もあってってのがすごいですなぁ。
でも連載の空き時間に描いていた漫画がこんなに大量に!しかもすべて連載可能レベル!!てのはちょっとやりすぎでいらなかった気がしましたー。
秋名さんと港浦さんはいつの間にこんな関係になっていたのだっけな・・・
港浦さんはなんのためのキャラなのかな・・・この先何か港浦さんの成長とかの見せ場があるのかな・・・
秋名さん、弱ってたところをみんなに励まされて涙が出るほどうれしかったけど素直にはなれないしならないんだぞ☆てな感じでしたが、何故か相変わらず興味が持てない・・・。
PCP、描いている様子や読んでいる人たちの様子を見たらめっちゃ面白そうだけど、作中作品を読むと「すげえ!!」となれないのは、期待値が高すぎるからだけなのかしら・・・?
「これ俺がマコトの部屋で撮った写真・・・」って、朝の9時に友達(男同士)の部屋で友達がイケメン風に1人椅子に腰掛けているところをわざわざ撮影したってどういうシチュエーションだったんだろう・・・。
「『この写真から分かる』にかけた『10時から9時』ここまでは正解」って、意味分かんない・・・。「から」がかかるというのも強引すぎるし、仮に「から」を使うとした場合、もともと9時の写真を10時に加工しているんだからどっちかといえば「9時から10時」な気がするし。仮に「10時から9時」だとしても、「十字架 落字」が「十字架」の落字だけでなく「9時」の落字まで示しているというのも筋が通っていない気が・・・そもそも「10時から9時」なんて仕掛けはなくても「この写真から分かる」間違い探しだけで木と寺でてくるわけだしなぁ・・・10時に細工しましたっていっても別に窓を夜にする必要もないっちゃなくて時計の針だけでも見抜けるんだよね・・・まぁそういうこと言ってるとカラーページの意味がなくなってくるじゃんてことなんだけど本当にカラーの必然性がない気がするのよね・・・ブツブツ・・・