スケートカナダ 2011 男子・女子FP

ふーむ まだまだシーズン序盤ですということなのかな
今後に期待♪な演技が多かったようです。
鈴木明子さんの「こうもり」とワグナーさんの「ブラックスワン」が好きかも♪また見たいです♪
そしてトゥクタミシェワさん初出場初優勝おめでとうございます♪
FPよりSPの方が今のところイメージにあってるかなぁと思いました。
これからどんなスケーターになっていくのかも楽しみです。
 
しかし男子のアナウンサーさん………うるさーい!と思いました。
野球のラジオ実況じゃないんだからそんなににぎやかに盛り上げる必要はないです。
どんなふうに滑っているかは映像があるんだし、
音楽が鳴っていてそれに合わせて滑っているんだから、音楽をかき消すような大音量でしゃべらないでほしいです。
それから「チャンがミス連発で高橋選手にとっては大チャンス!」といった発言が何度もありましたが
フィギュアスケートの試合ってそういう「相手のミスに乗じて上位をとったぜ☆」みたいなノリじゃなくないですか?
気持ちの悪いニックネームを付けて悦に入るアナウンサーでさえなければ、と思っていましたが、
今回の男子のアナウンサーさんも残念ながら不快度が高かったです。
「盛り上げる」ことよりも「邪魔をしない」ことを大事にしてほしいと思いました。