スケートカナダ 2011 男子・女子SP

先週のスケートアメリカはあんまり放送してくれなかったからカナダから見るよ…
以下順不同。

女子

トゥクタミシェワさん、ついにシニア登場ですか。すごくよかった。新世代の星!て感じでした♪腕の動きとかも素敵だった〜。今日の演技はいい意味で長く感じました。そしてほんと手足長いですね〜。スピンしてるときのウエストの位置の高さ…はー。この曲好きだからうれしい♪もっと見たい。
レオノワさんはほんと毎回髪型や衣装を曲に合わせて変えてきて印象もすごく違って見ていて面白い。今日も誰?てなりました。自己プロデュース能力もあるんだろうなぁ。
フラットさんは今日よかったけどこのSP曲は昨シーズンでばりばり表現できてたと思うから個人的には新しいのを見たかったな…
長洲さんはすっかり大人の女性な身体つき。動きやポーズがすごくきれいで好きです。
ワグナーさんは2009-2010と2010-2011のSPがすごい好きでまたこの曲で見たいぐらいだったけどさすがに変更。まだ私の中に染み込んでないのでこれから色々な大会でもっと見ていきたいですー。すごく曲にのって滑ってるなーって感じがいつもするところが好きです。
鈴木明子さんはステップのところでほんと「この曲をスケートにするとしたらこんな」て感じがするのが好き。衣装かわいい。

男子

フェルナンデスさん。この人すごい!はずかしながら今日はじめて名前覚えたのですが、ジャンプの回転がシュルシュルシュル!て速くて超かっこいい!今回の演技とてもよかった!もりあがりました!会場も盛り上がってた♪あとコーチさんがリンク外で一緒に熱く演技してましたね♪
チャンさん。今日は残念。FPに期待♪
高橋さん。今回はなんというか女性的な感じ?しなやかさとかやわらかい感じも入れててまた一味ちがうなって感じでした。
リッポンさん。くるくる巻き毛がかわいすぎます。天使か…。ちょっと今日は終わってみると髪の毛の印象が強くて…FP気合い入れて見ます。

その他

アナウンサーさんが演技中に去年は不調でしたとか表彰台に立てずみたいなネガティブな情報を入れてくるのが気になる…
今演技してるんだから見ようよ…と思いました。。。