距離

先日、猫の二郎さんが庭を通りがかったので駄目もとで声をかけてみると振り向いて戻ってきました。
そしてパンくずを食べ始めました。
そのパンくずは、猫大っ嫌いな父親が庭にやってくる鳥たちのためにまいておいたものなのですが…まぁ互いの幸せのために黙っておきましょう。
一口食べるごとに目を併せてくるので声をかけるともう一口食べます。
食べ終わるとクールに去って行きましたがなんとなく距離が縮まった気が一方的にするのでした。 
 
ところで猫ってパン食べていいのかな?生のイーストのはガスが発生するからよくないとかって書いてあるけど…生って?ドライイーストならいいの??パンが生だとやばいの?まあちょっとしか食べてないから大丈夫だろうけど…