それでも、生きていく 第1回

細かいところに気合が入ってていいですね。
あんな家族の思いきり内輪の修羅場に見も知らない女の子を一緒にいさせるとかって、展開はちょっと強引だけど、なんというか、まじめにやってる感じがするから続きを見たいというか。
「Mother」でも、えー特に興味ないとこからいきなし母親になって誘拐するとこまで振り切れちゃうの、とか、大都会東京で、一緒に逃げてきた子供と自分の産みの母がたまたま出会って仲良しに?とか強引なとこはありつつも、でもその中での人の気持ちの動きとかはちゃんと描こうとしてるから見たくなったし。そんな感じですな。
柄本明はザ・柄本明って感じでした。 樹木希林さんとか出てきそうだ…。
さりげないところを大事にしようとした結果、逆に演じてますって感じになっちゃったかなーと思ったとこもありましたが。(「自分アレなんで…」みたいなそういうニュアンスっぽい台詞んとこ)
お話と演技とこまかいとこと色々気になるので続きを見ようと思いまっす。