昨日のSMAP×AKB48はかわいかったっすね。

charaok2011-06-07

Perfumeのときは、SMAPさんもうちょい踊り覚えてきてほしかった…忙しかったですか…って、楽しくてかわいかったけどもうちょいスーパーアイドルSMAPの力見せてくれーいと思ったんだけど。
今回はSMAPさんのダンスもちゃんと準備しましたって感じで、AKB48さんも正直普段よりめっちゃやる気あってもりあがってる感じでかわいさupしてて。服もかわいかったし髪型も力入ってるぽくて。昨日は大島さんの髪が特によかったと思いますー。
 
でもカチューシャの歌詞はてきとーすぎな気が。PVがこれまでのまとめぽくて賛否両論とかって聴いたけどそれ以前に単に歌詞が今までの寄せ集めっぽくないすか。選挙中でみんな一生懸命アピールする曲だろうし、ファンの人が何枚も買ったりするんですよね?それに映画の主題歌だし、野球部の映画経由で甲子園も狙ってるのかなぁと思ったりするんで(勝手に)、もうちょい気合い入れるべきではと。
 
とりあえず、太陽が近づいたり眩しくなったりしたら半袖やらTシャツやらに着替えて今は友達のままで好きだという気持ちを伝えられない長い髪の君と風の中砂の上を走るってのが秋元さんの夏の恋の王道イメージなんですかね。
そんでポニーテールほどいたりカチューシャ外しながら長い髪をほどいたり…ってカチューシャは束ねる道具じゃないんでカチューシャ外しても髪ほどけないんですけど、まぁそれを言ったらシュシュも大抵シュシュ外しただけだと髪はほどけないんじゃないかと思いますが、とにかく髪をほどくと君が大人になってしまうと。手が届かない人になってしまうと。
なので ♪ポニーテール ほどかないで♪と。♪Every Every Everyday Every Everyday, カチューシャガール♪と。終了と。
同じ詞じゃないか…。
ということはわざとですね。
来年は何かな…バレッタかな。まずはリボンか。 
とりあえず秋元(康)さんはいっぺん髪伸ばしてカチューシャしてみたらどうでしょう。
長い髪の女の子が風の中でカチューシャ外しながらふいに振り返ったら、もうしっちゃかめっちゃかですよ。
そりゃこんな想っているのに何も言えなくもなります。
 
選挙投票はしないけど、もうすぐ〆切ですね。今んとこ心の中では、柏木さんと渡辺さんを特に応援かなぁ。あと小嶋さんとか。脚は前田さんと指原さんがキレイ☆