宇宙へ! その2

引き続き宇宙。でも違う星かも。
どこかの星のスケートリンクに友達と来ています。
なんかレトロお洒落なシネコンみたいな建物です。
色々な色のプラスチックっぽいガラスでできたインテリアに、黄色っぽい茶色っぽいオレンジ色っぽい電球みたいな色の照明。
ジュークボックスから歌謡曲が流れてて、リンクからはにぎやかな声がしてて、スピーカーから呼び出しや案内の放送が流れてて、まとめるととてもうるさい。
そろそろ帰ろうかと友達と話していると、靴貸してくれるとこのお兄さんが、急いでトイレ行った方がいいよと熱心にアドバイスしてくれました。
地球行きの連絡船の乗車時間はすごく長いから、もう少しすると乗車前にトイレに行っておく人たちで激混みになるんだそうで。
助言に従って友達とトイレへ。
しかしそんなに乗車時間長いのに、連絡船の中にはトイレないの?。
乗り込んだら、地球につくまでトイレ行けないのか…。
宇宙船作れるくらいなんだから作ろうよトイレ。 
 
 
 
そんな夢。