春ドラマ超ざっくり

なんもチェックしてなかったんで今ざーっと
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/haru_drama/
見てみましたー。
 
しかし問題は3月までのドラマもまだ見終わってないということなのよね…録画スペースがぎゅうぎゅうしてきました…
まぁとりあえず、ぱっと読んだ感想↓
 

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4〜正義の代償〜

佐々木蔵之介扮するハンチョウが凶弾に倒れる!? 人気シリーズ第4弾

これ堅実に面白そうなんだけどね
佐々木蔵之介さんだし
でも「このお話結局どうなるの!?」ていう見えない感がないから
前も結局見なかったしまた見ないだろうな…

幸せになろうよ

香取慎吾の4度目の月9主演作は、謎が謎を呼ぶミステリー風味のラブ・コメディー!?

香取慎吾黒木メイサ藤木直人仲里依紗綾部祐二
なんかキャストにパンチがないわ…見ないと思います

鈴木先生

連ドラ初主演の長谷川博己が中学教師に扮する学園ドラマ

原作読んだことないんだよね…だからなんとも判断しようがないわ…
「『セカンドバージン』(2010年)で主人公との許されぬ恋に落ちる年下男を演じ、奥様方を魅了した長谷川博己」か…「セカンドバージン」って途中の1回しか見たことないけど、なんでこんな男をめぐって鈴木京香深田恭子が争ってんのかね、て感じだった…あれは役者じゃなくて役の問題だったのかしら
うーん…とりあえず初回見てみるかも…うーん
あ 悩んでる場合じゃない テレ東だからそもそもここでやってない気が

名前をなくした女神

杏が連ドラ初主演! “ママ友”社会の真実を描く衝撃の社会ドラマ

自分がママだったらより楽しんで見られるのかもね、でも逆にリアルに考えさせられて楽しめないのかも
女同士の陰険でめんどくさいお話を見るのは好きだしママ友が尾野真千子木村佳乃、りょう、倉科カナと期待できるので見るかも♪
しかし

企画・太田大、脚本・渡辺千穂のコンビは、女性の社内イジメを描き、杏の強烈なヒール役も話題となった「泣かないと決めた日」(2010年)と同じスタッフ。今作でも身も凍るような恐ろしい“女の戦い”が展開されそうだ。

って、そのまんますぎるでしょう…という気も。「泣かないと決めた日」は見てないけどね。
杏の夫役はつるの剛史か…興味ないなぁ…

マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜

代理出産に踏み切った母と娘の絆と葛藤を描く医療ドラマ

原作が海堂尊、と。

病で子宮を摘出した娘の願いに応えようと、国内では非公認とされている代理出産を決意した母。その秘密を母と子は懸命に隠そうと努めるが、あることがきっかけで両者の間に亀裂が生じ、互いに自分がお腹の子の母親だと主張し始める。

ほほーう…ちょっとキャストが弱い気がするけど…
でも逆にキャストで視聴率稼ぎ系じゃないちゃんとしたドラマってことかも
心理描写に興味あるし見てみようかな

グッドライフ

韓国のベストセラーをもとに、白血病と闘う息子と父の絆を描く反町隆史主演の感動作!

うーん…反町隆史主演というのに興味が持てないから見ない予感

マッスルガール!

小女子プロレス団体を救え!? 市川由衣が女子プロ団体社長役に挑む!

市川由衣さんにあまり興味がないしストーリーにもあまり興味がないのでこれは見ないと思いまする

遺留捜査

上川隆也が不思議な魅力を持った刑事を演じる、新しい刑事ドラマが誕生

あ、貫地谷しほりさん出るんだ。ちょっとポイントUP。

主人公・糸村聡(上川隆也)は鑑識課員たちが集める遺留品だけではなく、被害者が残した“被害品”に着目し、被害者の最後のメッセージを探っていく。

へー。じゃあ「遺留捜査」というよりは、どっちかというとタイトル「被害品捜査」じゃんね。まぁそれだと決まらないタイトルになっちゃうけどさ
一風変わった男だという、その主役の刑事さんが好きになれるかどうか。初回見てみるかな。「臨場」の鑑識の人も一風変わった男だったけど少々暑苦しくて若干苦手だったからなぁ…

リバウンド

相武紗季が魅力的な“元おデブ”女役に! 体当たりで演じる一風変わった愛の物語

相武紗季さん&速水もこみちさん。「絶対彼氏」みたいな感じかな。
っていっても「絶対彼氏」見てないんだけど。
相武紗季さん主役ってのはあんまし興味わかないのでこれは見ないですな

元おデブな女性がダイエットをしては、リバウンドを繰り返し、「恋」「仕事」「結婚」「友情」「家族」などの人生の難問を人並み外れた驚異の“おデブパワー”で乗り越え、本当の自分(=ベスト体重)を見つけていく、甘くて辛い愛の物語。

なんか鈴木由美子の漫画みたい。90年代の香り

おみやさん

“おみやさん”が春の京都を舞台に迷宮入り事件に挑む!

おみやさんは私は見ないので次にいきます…

橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり

“ワタオニ”の愛称で親しまれてきた大河ホームドラマがついにファイナル!

あれっまだ続いてるんだ…
3月で終わりかと思ってた…けど考えてみたら4月入ってからもやってたか…この前ちょっと見かけたわ
眞の彼女問題ってかなりどうでもいいよね…
日向子はかわいい子になったね

ハガネの女

クールビューティー吉瀬美智子が再びスッピンで等身大の女性教師役に!

深夜でやってたの評判良かったのね。
しかし続編まで見たいかと言うと、どうしても見たいというほどではないけど見たくないということもないって感じですかね
主人公のハガネも間違ったことやっちゃったりしてるところがいいと思うしね
あと子役さんが色々見られるし
まぁ他に見るものが多くなければ見るかも

BOSS

特別犯罪対策室のメンバーがより強大な敵に立ち向かう! 天海祐希主演の待望の続編!

これも続編と。見やすいんで見ちゃおうかなぁ

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜

城田優の連ドラ初主演作! “失恋保険”加入者の恋愛事情が暴かれる!

SPECの城田優が結構いい感じだったんで興味あるけどタイトルがなんか見る気を呼ばないわ…

失恋保険とは加入者の恋愛を100万円より保障する掛け捨て型保険で、相手から別れを告げられるなど、もしもの時の失恋時には掛け金の10倍の保険金で加入者を癒すというもの。

てことは失恋したら1000万とかで癒してくれるということ?
異性の友達と組んで、その友達に恋してるってことにしてアタックしまくった挙句無理でしたーっていって1000万で癒してもらう人とかいそうだけど。
調査員に協力してもらって恋愛がうまくいったら100万円かぁ。。。
うーん。なんだかなぁ。ざっくり言うと、どうでもいいわって感じだ。

生まれる。

“超高齢出産”をテーマに、“命”を描く至極のヒューマンドラマ!

思い切りのいいタイトルですな

51歳の母親の妊娠をきっかけに、一家の大黒柱である長女を中心とした4人の姉弟たちそれぞれが葛藤を抱えながら大きく変わっていく姿を描く。

なるほどね
あ、これにも大杉漣出てるんだ。なにか別のドラマにも出てたよね。お仕事いっぱいですなぁ
予告をチラっと見かけて堀北真希大倉忠義が恋人なのかと思ったら姉弟なんだ。家族ものなのね。
「至極のヒューマンドラマ!」とか言われるとちょっと腰が引けるけど最初は見てみようかな

犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜

錦戸亮が連続ドラマ初主演にして初の父親役に挑む、家族再生のドラマ

うーん錦戸さん主役とか見たいっちゃ見たいんですがお話に興味がない予感。なんかベタな感じっぽくて。泣かすぞーって感じになりそうで。だから多分見ない

マジすか学園2

AKB48のメンバーが総出演するあのドラマがスケールアップして帰ってくる!

これもテレ東だから多分見れんのよね

シマシマ

バツイチ女性に扮した矢田亜希子と4人のイケメンに癒やされる異色の深夜ドラマ!

矢田亜希子主役は特に見たくない…

物語の舞台は“添い寝屋”。添い寝屋とは、眠れない女性たちに添い寝をする男性を派遣し、安眠を提供するビジネスのこと。主人公の添い寝屋を営むバツイチ女性・シオを矢田亜希子が演じる。

なるほどね……ないな…これは多分見ないっと

高校生レストラン

松岡昌宏が土9に帰ってきた! スパルタの新米料理人教師を演じるヒューマン・ドラマ

三重県多気多気町に実在する“高校生の高校生による高校生のためのレストラン”、「まごの店」をモデルにしたもので、

あーこの学校のことテレビで前やってたのちょっと見たことあるわ。
でも見るならドキュメンタリーを見たいな。ドラマよりも。

JIN−仁−

大沢たかお演じる仁が、悩みながらも史実と対峙していく大ヒットドラマの完結編!

これ評判いいよねー。
正月ごろレジェンドとかいって、一挙放送してたよね。レジェンドのなんたるかがよくわからんままとりあえず録画して、いまだに見られていないんだけど、また再放送はじまったね。正月に録画せんでよかったのか…。
とにかくこれは評判がいいので見まーす。綾瀬はるかちゃんも見たいし♪

マルモのおきて

阿部サダヲ芦田愛菜がしゃべる犬と家族に!? ちょっと不思議なホームドラマ

芦田愛菜にワンちゃんに、と、日曜の夜のご家族をがっつり狙った感じですね。それがなーんかあざとい感じで気に入らないけど

2010年秋に放送され好評を博した「フリーター、家を買う。」のスタッフが再び結集し、阿部サダヲと6歳の天才女優・芦田愛菜がW主演を務める。

フリーターは結構良かったと思うんで、ちょっと気持ちが揺れますな…でもなぁ…うーん…保留!
前クールは心理捜査官かぶりで、今回は犬を飼うドラマが2個なんですねー
あと高齢での出産ものも2個あるのか。

アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜

TVや雑誌、CMで注目の美少女・武井咲が工業高校生役で連続ドラマ初主演!

なんかいかにもなお話になりそうであまり魅力を感じないなぁ…
こういうのってよっぽど脚本がよくないとありふれたドラマになりそう
今のところあんまり見る気なしということで
 
 
まとめると、そこそこ気になるのが

ぎゃ…多い…遺留捜査とハガネとマルモは抜こうかな
それでも5つか
見てみて、最終的には3個か2個ぐらいになるといいんだけどな