しずおかコーラと尾道のチャイダー、そして…

mixiニュースより。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1221097&media_id=58&m=1&ref=news%3Aright%3Adiary
製品情報はこちら↓
http://www.kimura-drink.net/products-new007.html
コーラでなく、サイダー+お茶なら尾道にもありますな。
その名もチャイダー。

味は、お茶とサイダーを足した味がしました。
200円以上となかなかに高価な品ですが、瓶はかわいく、町おこしの気概も感じるので応援したくもあります。カープファンじゃない人は緑の方を飲めばいいね。
一方、尾道を盛り上げたい気持ちについてはめっちゃ応援したいんだけど、どうしてもそれはどうかと思ってしまうキャンペーンがこちら↓

あ、肝心の写真(石碑みたいの)がなかったけど、恋人の聖地プロジェクト。。。だそうです。
って、これ、全国でやってるのね。
http://www.seichi.net/seichi.php
セイチ、ドットネット、セイチ、ピーエッチピー。
広島県では尾道千光寺公園と宮島の弥山 消えずの霊火堂が聖地。東京だとヴィーナスフォートと日比谷の松本楼六本木ヒルズ展望台が聖地。
選定の基準に

2.「恋人の聖地」銘板を付帯設置することが可能なスペースを有すること。

てのがあるんだけど、銘板設置のみならず、公園のベンチというベンチに「Lover's sanctuary」っつーハートの絵のシールが貼りまくってあるので、めっちゃ座りにくいんすよ…。
で、おじさんが一人で座ってたりすると「あ・・・そこは・・・」と思ったり、恋人が座ってると「わー恋人の聖地!」と思ったりして、どっちにしろ笑えてしまって、これまた困る。座ってる人もいい迷惑だと思うしね。
アイスとかも、こんな幟立ててあると却って注文しにくいんだってば。

(風が吹いてて裏からの写真しかとれませんでした・・・)
恋人なしの人間のためにか「恋人はセサミン」という無茶苦茶なキャッチコピーのソフトクリームまで用意されており、もう何が何だか。
聖地にするにしても、内容について、再考をお願いしたいものです。