雨ですなあ

晴れの国岡山も名前変更したほうがいいくらい雨ですなあ。
そういえば雨無村の最終刊まだ読んでないのよね。
買ってはあるんだけども。最終巻と思うとなんかもったいなくてね。
雨無村はなんとなく表紙が春・夏・秋・冬の4種類で4巻で終わる、と、何の根拠もなく勝手に思っていたので、3巻で終わりと知ってガーンとなりました。しかし連載2本は大変そうだったのでしょうがないかな・・・いやそれが理由かは知らんけども。でもさびしいなー。6月になったら読もうかな。
最終巻と言えばハガレンももうちょっとで終わるんだよね。この前本屋さん行った時買おうかと思ったら、25巻発売!ドーン!みたいな箱の中に24巻が堂々鎮座、で、これまたガーンとなりました。ぼんやりしてたら間違えてまた買っちゃいそう。そして25巻はなかったんで、まだ読めてないんですけども、せっかくだから最終巻出るまで待ってから一気読みしようかなあ。