いまのところ

月の恋人

5分しか見てない。
録画はしてるけどこのままお別れかも。

チーム・バチスタ

ちょっと演技演技してるなぁと思ってた速水先生が最近馴染んできてかっこいい!
たまに巻き戻し再生してしまうほどかっこいいです☆
西島さんは好きな系統の顔だから好きになるはずだと思い続けてはや…何年だろう。
まあそんなにおっかけてたわけでもないんだけど、どうも今一つときめけないまま時が過ぎまくっておりましたがついにかも。
というわけで最近は速見先生メインで見ているんですが、田口先生が面白みのないキャラすぎてなぁ。心療内科の先生ってあんな、たんなる善人みたいな人でつとまるんだろーか。

Mother

id:murixngさんもお勧めされてましたが、今期見てる中で一番いいドラマ。今期と言わずともかなりいいドラマ。
役者さんもいいし脚本もいいし。継美役まだ5歳かぁ。もうちょっとで6歳。すごいな。
最初Mother=奈央だと思って、奈央と継美の逃亡劇なのかなーと勝手に思ってたのですが違ってて、いろんなお母さんのお話でした。産みのお母さん、育てのお母さん、施設のお母さん、これからお母さんになる人とかね。
ちゃんとしたドラマなだけに、どうも、奈央の最初の思い切った行動だけが、なんか他にも方法あったかもと思ってしまうんですが、先週の山本耕二のエピソードで、穏便な解決法探してる間に子供が死んでしまったっていうのもあって、今週は警察がやってくるのかな?そんな予告で、これからのお話でもちゃんとその辺も追及してくれそうです。

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

タイトルだけでも笑っちゃうドラマ。
三上博史が見たくて、3話と4話かな?4話と5話かな?を見てみましたが、早くも脱落しそう。
消えた同級生の謎を追うというミステリー仕立てのお話かと思ったらラブ・アゲインメインなんですかね。
三上博史の役の今後は気になるけど、メインの黒木瞳高橋克典ラブ・アゲイン、全然全く見たくない。
黒木瞳あんまり好きじゃないしなぁ。高橋克典あんまり興味ないしなぁ。それは置いておいても、夫が失業していて今後の不安があるところにバリバリ働いてる高橋克典を見て、ああ今も素敵!と盛り上がる黒木瞳の回路はまだわからんでもないけど、高橋克典黒木瞳の何にラブ・アゲインしているのか。役としての魅力を何も感じない。君は今でも綺麗だってことか?高橋克典の役もなんか常識人ぶってる割に黒木瞳とがんがん近づいちゃってなんだこの人って感じでこわいし。まぁ二人で勝手にやってくれという感じです。
夫の浮気を知った高橋克典の奥さんが、電気もつけずに暗闇の中黙々とアイロンがけをしてるところは面白かった。危なすぎです。

素直になれなくて

相変わらず素直になりすぎて超きまずいドラマ。
仕事のピンチを救ってもらっておつかれーと飲んでる最中に、みんなのことを仲間だと思っているので隠し事はしたくないから言います!といって告白するドクター。ていうかもうみんなわかってるから。三角関係だってこともわかってるしさ。そもそもそれもあってあんたナカジと喧嘩してたんじゃないの?それをタマテツさんが必死で仲取り持ってくれて、そんでみんなでピンチも乗り越えられてさー。それをあんた。何のために今言った?
素直って何だ?と改めて考えさせてくれるという意味ではよいドラマかもしれませんね。。。
タマテツの人はさっさとスナナレ会退会したらいいと毎回思います。って先週のはまだ見てないんだけど。見なくてもよいといえば全然よい。

怪物くん

まだ1話しか見てないっす。

警視庁 失踪人捜査課

3話ぐらいまで見たかな。
話自体は割とちゃんとして面白いと思うんだけど、なんか沢村一樹とその相棒の子のキャラがないのがつまらないかも。ないというか魅力的でないというか。相棒の子も真面目で愛想がないというキャラはあるんだけどもそれが素敵に見えない。
話は面白いけど「ふーん、でもあと2回くらいひっくり返すんだろうなぁ」と思いながら見てしまうのでそれがちょっとマンネリな気分になってしまうかな。
捜査っぽいドラマがいろいろあるから、つまらなくもないけど埋もれちゃう感じ。

臨場

三話か四話くらいまで見たかな。こっちは主役のキャラが立ちまくりですなぁ。最後すごい説教したりするとこがちょっと気になるかな。。。

新参者

人形町って場所をしぼってるとこが見てて面白いですな。加賀刑事もキャラ立ってますが小説のイメージとは違うな。まあ違ってもいいけど。被害者が接触した人を毎週一人ずつ辿って、そこでそれぞれの家族の人間模様が描かれるって作りなんですが、んでまあそれは普通に面白いんですが、まぁこの人は違うよなというのはわかってて、まだまだ本題に辿りつかないんだなぁと思うとちょっとこう、まだですか??って気になってきたり。でも、ん?先週のはもう見たんだっけな?先週か今週黒木メイサに迫っていく回なので、そろそろ本題なのかな?まぁ普通に面白いドラマ。