ラーメン屋さんに行くの巻

友達とラーメン屋に行った。
ラーメン屋は高い高い梯子を上った上のプレハブ小屋。
そして帰りはすべり棒。相当怖い。でも降りないと帰れない。でも怖い。
ようやく思いきって降りると、意外と大丈夫だった。
が、こんな大変なら二度と来ないと誓う。
にも拘らず次の日にも梯子を上り、来てしまった。
降りるの怖い。でも降りないと帰れない。でも怖い。 
 
 
ということでラーメン屋の夢でしたがなんでラーメン。最近食べてないし、ラーメンが食べたいと渇望しているわけでも、テレビで気になるラーメンがあったわけでもない。。。
あ でも この前あれを食べましたよついに。尾道ラーメン。朱華園の。1時間待ちでした。

まあおなかすいて待ってラーメン食べておいしくないわけないので、どのくらいおいしいかよくわかんなかったけど、
普段は細麺が好きですけど、この若干縮れた細め平麺みたいなのもいいかもしれませんね。
このラーメンがじわじわとわたしの無意識で育っていたのでしょうか。
そしてすべり棒はどこから。