午前零時

期待したけど意外とどれもあまり面白くなかった

ハンター/鈴木光司

途中で展開は読めるけどまあ短い話だからしょうがないか・・・

冷めたい手/坂東眞砂子

どうしても「つめたい手」じゃなくて「さめたい手」に読めてしまう・・・
リアリティあり

夜、飛ぶもの/朱川湊人

絵として面白いけど「〜だわ」「〜だったわ」「〜のよ」みたいな語り方が気になったわ

卒業/恩田陸

恩田節て感じで。雰囲気。

分相応/貫井徳郎

うわぁ。このだめさはリアルですね

ゼロ/高野和明

面白そうだったのに意外性がない・・・普通にまとめたらそうなるよねっていう。もう一工夫欲しい。

死神に名を贈られる午前零時/岩井志麻子

登場人物とかは覚えてるけど感想を思い出せない・・・

箱の部屋/近藤史恵

まとまってますね・・・
リアリティあり

午前零時のサラ/馳星周

うーんこれがいいかなぁ・・・

悪魔の背中/浅暮三文

コネタ1つ消化って感じですね・・・

1、2、3、悠久!/桜庭一樹

桜庭さんはほんと変な名前好きですねぇ

ラッキーストリング/仁木英之

うーん。これもわりとよかったかなぁ・・・なんか異様な感じがあったから。

真夜中の一秒後/石田衣良

わりとおしゃれな感じでまとまっててこれはこれでいいんじゃないでしょうか
 
てな感じで感想もあんまないという・・・短編ってのも大変ですね。
ネタが1つあればできる感じもするし、でもそれでまとまってるだけじゃなくてもう1つなんか欲しいなという・・・