おさけ

先日飲み会でソニックハイボールとやらを飲みまして、好きな味だったんだけど何がソニックやら飲み終わってもわからず、調べてみたらソーダ+トニック?なるほどそりゃ好きです。
 
あと、小さい瓶に入って売ってる梅酒に「梅の実入り!」とかってよく書いてあるんだけど別に梅要らんよねといつも思ってたんだけど、「その分酒入れてくれって感じですよね」と同意してくれる人がいてうれしゅうございました。だよねえ。まぁ入ってなかったらその梅捨てられてしまうでしょうから入れてあった方が勿体無くなくていいかもしんないけど…まるでサービスかのように梅の実!って言われてもねぇと思ってしまうのよね。昔は梅酒の梅の実食べるの好きだったけど…やっぱ実より酒がよいし、ビンのゴミだけじゃなくて生ごみがでるのがやです。