私の知らない世界

この前ね。
お店で、和風たらこスパゲティを食べたんですけども。
注文したパスタの出来上がりを待ちながら
厨房のほうをぼんやりながめますと。
なにやら。
不思議な箱が。
いえ箱は普通ですが、側面に不思議な言葉が。
裸…フレックス???
裸フレックス。黒。だそうです。
ま。
上に。
COLOR STRAWだかなんだかと書いてあったんで。
どう考えてもストローの名前なんでしょうが。
どう考えてもストローに思えない名前。
調べてみたら。
なんと。
我が故郷の会社の製品ではありませぬか。
http://www.fuji-straw.co.jp/freepage_20_1.html
たかがストロー されどストロー だそうです。

■神無月
朝夕冷気を覚える頃となりました。
空の高さは秋そのもの、風もやさしく感じます。
風邪(寝冷え)や特に新型インフルエンザ・お車の運転などお気をつけください。

なんて季節のメッセージもあったりして、手作り感あるHPです。
製品案内を見てみると、なるほど、
まっすぐなやつが「ストレート」、曲げられるやつが「フレックス」と。
で、「個包装」と「裸」があると。
まあ、わかるんですが。ですが。
「裸ストレート」もなんだかインパクトあるし。
「裸」じゃない言葉はないんでしょうか・・・。
「無包装」とかさぁ。