カムイ外伝

うーん・・・退屈しました。
どいつもこいつも馬鹿笑いキャラだし・・・。
↓ネタバレ
逃げててたまたま遭遇した人間に誘われて船に乗ったら嵐になって2人船に乗っていたら危ない状況になったので海に落とされて流されて、気がついたらさっきの男のいる村に着いてて(潮流の関係ですかねぇ…)その男の妻は昔追った抜け忍でしたって、世間はどんだけせまいの。
途中トイレ行っちゃったからわからんかったが、盗むのはどうしてもあのバカ殿の馬の脚でなくちゃいけない理由があったの?
あの絵師っつーか親方?はなんで先回りしてんの。
あのでっかい船は、さっきまで影も形もなかったようだけど、どうやって一瞬で現れたの?
伊藤英明はスキヤキ〜のときより存在感あったけど、仲間まで殺したのはなぁぜ?
んで見せしめ的な意味で島人たちをいっぱい殺したといってたけども、他に見せる人もいないってことは、これから殺される(予定の)カムイの罪悪感を煽るためだけに殺したってことですか?
全体的に盛り上がれなかったけど、特に始まってしばらくはすーごいつまんなかった…オープニングで、カムイは抜け忍になった・・・みたいな説明があったんで、もう抜けたか、抜けてる途中まではいっただろうと思いきやいきなり少年時代の話になって、んでまたそれから14年経って抜け忍に、とか言われてわけわかめだったし…
なんかみんなしてびょんびょん飛んでたけど、「飛びますっ」みたいな動作もないままいきなり吊られてる感じだし…
海もなんか笑える感じだし…
鹿もあれだったね…
あとあの白い鳩は一体…
よかったところは…えーと…カムイが子供とかサヤカに優しくしてるとこはいい感じでしたね…みんなでご飯食べてるとことかね…サヤカもなんか恋に恋して盛り上がる中学生みたいな感じで、リアルな感じでしたわ…カムイの方からしたらまあ、子供をかわいがってるみたいなものかなと思ったけど微妙に恋心でもあんのかいみたいな感じもあったりして…あれはどーだったんだろう…でもそんなのはまぁどっちでもよくて…
公式サイト見たら、ミクモは芦名星だったんですねーわからなかった。篠原涼子みたいな顔だけど誰だろーと思ってた。あれも、漫画で知ってる人とかは感慨深いシーンなのかもしれないけど、まあ、子供のころからの友達とも敵味方になって殺しあうようになってしまい…みたいなことなんだろうけど、なんかスローモーションとかのおかげもあるし、よくわからんままどんどん違う人物が出てきたり馬の件があったりしたりであんまりカムイが苦悩する暇もなくて、さらっと過ぎちゃったな…
なんだろうな…なんか楽しめなかったな。