9月のお花 材料


材料メモメモ 
 
 
 

フィリカ


先生によると今回の主役でっす。
南アフリカにこんなあったかそうな花がさいているというのが不思議…。
束ねると、ぬいぐるみみたいで手触りよし。

ユーカリ


今日は小さめの。

LD、ホワイトトップス

LD=リューカデンドロンですね。
これも種類によって形も色もいろいろみたいだけど、
今回は名前のとおり上が白さくて、ちょっと小さめタイプでした。
お砂糖のかかったお菓子みたい。

ウールブッシュ


ウールのブッシュ、と。そんなにウーリーな感じしないけど。
今回は細かくして入れちゃったけど、クリスマスのリースなんかに使えそうな感じです。

クレマチス、エトワールローズ

薔薇色の星?かわいい名前です。

つぼみがかわいいの。ランプみたい。
OFF
ON みたいな



開くと星型、かな。

茎の向きが変わっていておもしろいんだけど今回はそこは使えず。。。

スプレーバラ、Mヴィンテージコーラル

スプレーバラにしてはちょっと大きめ。
ヴィンテージ風ってことなのか、ちょっと古風な感じ?


小さめのもかわいいです。


そして現在

入浴中・・・

オアシスにお水をうまくあげるにはどうしたらいいんでしょうか。
細い如雨露ですこしずつゆっくり水をさせばいいのかな。
毎回失敗するし、週末なので、今回は琺瑯の入れ物に水をはってざぶんと投入。

意外とオアシスが大きくて、てんこ盛り状態。
果たしてとりだせるか。。。